人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

カオナシ

なんかいないかなぁ?なんて考えながらフラフラしてるとちょっと遠目に目に留まったコ。
「あぁ、シライトのペイル・フォーム(淡色型)か。」←チョットエラソウニヨコモジ
普通なら挨拶のみで終わる感じの出会いなんだけどなんか気になって近寄ってみた。
ん!?何か変。」
カオナシ_b0118065_215756.jpg



「顔が無い!(アタマが無い!かな)」
カオナシ_b0118065_2172417.jpg

瞬時に妄想モード突入。
『生まれつきの奇形?誰かに食べられた?心無いニンゲンにいたずらされた?それぞれの場面が思い浮かぶも奇形ということで頭は落ち着く。たまにウミウシの奇形はみるけれどもこれは初めてね。ちゃんと生きていけるの。でもここまでは成長してるんだから大丈夫。触角無いのにエサとか仲間とかわからないだろうに・・・。』


「お口はちゃんとあるのだ。」
カオナシ_b0118065_21303370.jpg




ただひたすら彷徨うのか、キミは。おいらの無言の問いかけに答えるわけも無くスルスルと去っていく。
じゃぁね!と思わず手を振るおいらだったのだ。

by gudaguda_TKC | 2007-09-04 21:38 | うみのいきもの


<< テグリン      もがぁっ! >>