ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

出たっ!


本島でやっと見つけた。

まぁ、行く機会もそんなに無いから出会える確率も低いんですケド。

見事なりんごほっぺっぷり。ちょっと興奮もしてるしー。
b0118065_22581997.jpg


びゅんびゅん飛び回った挙句ちょっと醒めました。
b0118065_22591641.jpg


りんごが腐ってきた(笑)

ちなみに一般的なヤツ
b0118065_2304022.jpg




どっちも同じヨロイボウズらしいけどカラーバージョン違いで片付けちゃうのはかわいそうなぐらいステキです。
青ヨロイから突然赤ヨロイが出るのか?赤ヨロイの子はやっぱり赤ヨロイなのか?成長する時に赤にならなければならない事とかがあるのか?悶々・・・。

『ヨロイボウズ♂』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-30 23:08 | かわのさかな
2010年 09月 28日

虫的な・・・・・


いかつい。でもカッコイイと思う。
緑ってのイイ。縁取りやんわり赤使ってるとこなんておされ。
b0118065_0385138.jpg



あの複眼の中からコッチ見てるっぽい?

ウオノエ的なヤツなんすかね?

ホンマにこの手は全然ワカラン(泣)

どっかいーサイトないですかー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-28 00:43 | うみのいきもの
2010年 09月 27日

黒結晶


まーよくいる透けイシモチ(名前はちゃんと調べたことはないんですけれども)
ビビリ具合とかカワイイです。
b0118065_047387.jpg



身体を良く見ると黒い何かがあります。
b0118065_0483695.jpg



雪の結晶みたいな形してる。ちょっとステキかもです。
こーやって黒色が拡がっていくのかー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-27 00:50 | うみのさかな
2010年 09月 26日

白ヘルコチビ


コチビ達のあたまでっかちったらしょりゃもう・・・・涎もん。

クロシマコチ.ygの線が固いかなって妄想してる白ヘルくん
b0118065_0263222.jpg



さらに小さいエンマゴチ.ygと思われる2ヶ月前に撮った石垣産の黒ずくめでかくん。
b0118065_0301416.jpg



このコらにもトーメー時期ってあるんかなーなんて更におかしな領域に妄想を膨らませつつ・・・・。


『コチビ共』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-26 00:38 | うみのさかな
2010年 09月 25日

トーメー的甲殻類Ⅱ


とある海中で、お友達が「これなーに?」って持ってきた。

ん?んん・・・・?
b0118065_02038.jpg



抜け殻?でも目あったからちょんってつついたらぴこんっ。・・・動いたっ!中身入りやん!
セミエビの類?ちっちゃっ(尻尾伸ばして1㎝ぐらい)。んでめっちゃトーメーやん。

また、こんなよーワカランの持ってきてからに・・・とか実は喜んでたんですけどね(笑)

横からのズ
b0118065_0252469.jpg



ね。めっちゃエビっしょ。
プエルルス幼生なりたて?でもこのサイズやったらフィロゾーマでもいいんちゃうのん?
底生生活始めるの早いんじゃない。しかもこんな岩場が何もない所で。
あー、誰か教えてー。

ていうか、クラゲライダー見てー。実際乗ってるとことか。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-25 00:37 | うみのいきもの
2010年 09月 23日

トーメー的甲殻類


なんじゃ?

エビっぽいと撮ってる時は思ってた。

b0118065_0353960.jpg



こーやって見るとアミ?

タダでさえ撮るの苦手な部類なのにちっちゃとーめいなんか・・・・。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-23 00:38 | うみのいきもの
2010年 09月 22日

シャチホコなアゲっぷり


がっつり発色。
ケツ上げてふりふりふりー。おぉー!ナイスダンス!
b0118065_0305083.jpg



おもむろにアタマ撫でたかと思うと・・・
b0118065_032884.jpg



あそこをアタマにぐりぐりぐりぐりー。激しい・・・・相手お構い無しっすかぁ?強烈ぅ。
b0118065_0351640.jpg



強引過ぎます・・・。目がイッちゃってる。。。
b0118065_0364460.jpg



うひゃー。これが求愛かぁー(嬉)って見てたんやけど、何か相手がボウズハゼっぽく見えませんか?
おおーってなってて相手方ちゃんと撮ってない。。。いつものニアミス。

『ルリボウズハゼ♂〇〇行動』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-22 00:45 | かわのさかな
2010年 09月 19日

ぶーん。


密かに美しさを隠してるんじゃないかと思ってるわけ。

b0118065_0314817.jpg



『ミツボシゴマハゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-19 00:34 | きすい
2010年 09月 18日

THE


これが“THE”らしいデス。

見せていただいたトコはかなりマニアックな場所(笑)

b0118065_053334.jpg



やっぱSPとは若干色合いが違うんだねー。


『ギンポハゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-18 00:54 | うみのさかな
2010年 09月 14日

ルリ祭り


あっちもこっちもどっちをみてもルリボウズ

こんなにいたっけ?てなぐらいのルリ祭り♪

b0118065_054938.jpg



アンタとってもステキよね。

特にオレンジ尾鰭とかぐだ壷デス。



『ルリボウズハゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-14 00:07 | かわのさかな