ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

みなさん行きました?

いやぁ、毎日暑い暑いっ!
今週末はちょっくら遠出して散歩してみました。

b0118065_23414151.jpg


てぃだサンサン、癒しの景色ですなぁ。

皆さん参議院議員選挙行きました?私は終了ギリで行ってまいりました。
いろいろと個人的に考えることは多々あるのですが、まぁ行くことにも意義はあります。
日本国民ひいては世界中の人たちが幸せになりますように。

んで、関係はないですが、
b0118065_23441211.jpg

センヒメウミウシ/沖縄本島



個人的に大好きです。
何できみそんな形なんっ!
そんな色使いなん!
ファンキーすぎるやんっ!
いろいろ問いかけたくなる素敵なコなのデス。
[PR]

# by gudaguda_TKC | 2007-07-29 23:53
2007年 07月 26日

んもぉぉ~

そんな鳴き声が聞こえてきそう。

ポチッとおめめがいかしてます。

おいらのアタマん中では鳴いてた。(妄想しすぎです!ハイすみません)

b0118065_22404363.jpg

クロヘリアメフラシ


ほんまに鳴いたらタノシイのに・・・。冬場はやかましそうですが・・・。

「おっ、あっちで○○ウミウシの声がする!」
なぁんてな。
[PR]

# by gudaguda_TKC | 2007-07-26 22:49 | うみのいきもの
2007年 07月 25日

クワッ!

いわずと知れた通称ウルトラマンホヤ。
いい顔してる。

じーっと見てたら口の中に牙があるように見えてきた。
もしこれが牙でグワァブッ!とされてしかも毒もってたら・・・なーんて妄想したら頭ん中で恐ろしい生き物に大変身!
カワイイ顔してアンタってば。

b0118065_18587.jpg



でも実際はいろんな方たちにガッブぅぅってされる方なのね。
切ないのね。
[PR]

# by gudaguda_TKC | 2007-07-25 21:30 | うみのいきもの
2007年 07月 24日

ぴろぴろぉ~。

常にワタシと一定の距離を保ちつつ・・・
あっちへピロピロ~、こっちへピロピロ~。

b0118065_073299.jpg
コンゴウフグyg/沖縄本島

ビビってる?そりゃあビビってるよな。
[PR]

# by gudaguda_TKC | 2007-07-24 23:03 | うみのいきもの
2007年 07月 23日

こ、これは。

どこかで見たことある。
そうだ!
タツ○コプロ!?

b0118065_2172295.jpg

オクヨウジ/沖縄本島


おもしろいお顔だこと。
ホンワカ君に認定!!

画像がキタナイ!?
まぁええやん。
[PR]

# by gudaguda_TKC | 2007-07-23 23:14 | うみのいきもの
2007年 07月 22日

どちらがお好み?

晴れている。
光合成でもしたい気分だ。
しかしながら諸事情により本日はやることに制限がついている(泣)
でもっていろいろとお家の雑用をしている。でも大半の時間ぬぼ~っとしてだらだらと時間が過ぎていく・・・。


b0118065_17483642.jpg













ナカモトイロワケハゼ/沖縄本島

さてさて、写真のナカモトクン文句なしにカワイイ!
2匹そろって『何見とんじゃい!』と、やからまかれてる気にさせる感じだが、そんなとこも好い!「すいません、すいません」と平謝りしながら撮る!撮る!そしてさらに撮り、自分の腕のなさに愕然とする。「うまく撮ってあげられずゴメンナサイ」とその場を後にする。『二度と来るな』と思われているかもしれないが、「またくるからねぇ」と心でつぶやく。
まぁ、そんなことはさておき、このコはほとんどのダイバーさんが見てカワイイ魚ですよね。
大きさ・色・風貌など合格点間違いなし。



b0118065_17393558.jpg











マウデズシュリンプゴビー/沖縄本島


んで、こちらのコ。
わかる人には『おおっ!』
わからない人には『うん!?』
興味ない人には『ふーん。』
興味ある人には『ほっほぉ!』
などいろんな声が聞こえてきそうですがマウデズクンといい台湾とかに住んでるコらしいです。パッと見地味だし自分もガイドさんに教えてもらって心のへぇ~ボタンを連打。
個人的にも泥ハゼ好きだしやっぱりいろんな種類知りたいし興味は尽きない。
楽しくなってくるねぇ。
エビちゃんと共生してるハゼなので2ショットをジリジリと狙っていたのだが、今回は会わせてもらえず・・・無念。じぇんじぇん信用してもらえませんでした。
ま、もしこの写真を見せることができたら『百年はやいわッ!腕磨いて出直してこんかいッッ!』て叱咤されそうですが・・・。

ガンバッテイクノダ!
[PR]

# by gudaguda_TKC | 2007-07-22 16:54 | うみのいきもの
2007年 07月 21日

ちゅどぉ~ん!

いまにも飛び出しそうなのである。
そして意を決したような表情。
このコの心中やいかに!?
b0118065_12484945.jpg










オキナワベニハゼ

穴に入っていることだけでなんかカワイイよね。
身体にジャストフィットなこの居場所、ここがお気に入りならばこいつはもう太ることは許されない!


ビクトリィィィィィ!!
[PR]

# by gudaguda_TKC | 2007-07-21 12:43 | うみのいきもの
2007年 07月 19日

うきゃっ

けっこう前からずぅーっと会ってみたかったこのコ。
ついに会うことができましたっ!
きれいな赤でカワイイ感じのうみうしですなぁ。
ほんとは正面からズバッとキレイに撮れたらよかってんけど
「おおっ!」ってなってあたふたしてたらグリグリっと岩の隙間に逃亡。
証拠写真しかありませぬ。
b0118065_225140100.jpg

アカズキンリュウグウウミウシ/石垣島

まぁ、いいさぁね。
[PR]

# by gudaguda_TKC | 2007-07-19 22:55 | うみのいきもの
2007年 07月 18日

咲いた!

b0118065_1115164.jpg

うちのコがどばぁっと花咲きました。
これを機にブログもはじめましょうかと。
ま、ダラダラ垂れ流しでやっていくので皆様よしなに。
全体像はこげな感じ。
b0118065_124586.jpg
[PR]

# by gudaguda_TKC | 2007-07-18 01:29 | しょくぶつ