ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:その他の生き物 ( 64 ) タグの人気記事


2010年 10月 06日

悪役


何度見てもアナタの風貌はヒーローのモデルにはなれません。

キバすげー。

んでもやっぱとっても美しい虫です。

b0118065_21512261.jpg




『オキナワハンミョウ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-10-06 21:54 | むし
2010年 09月 28日

虫的な・・・・・


いかつい。でもカッコイイと思う。
緑ってのイイ。縁取りやんわり赤使ってるとこなんておされ。
b0118065_0385138.jpg



あの複眼の中からコッチ見てるっぽい?

ウオノエ的なヤツなんすかね?

ホンマにこの手は全然ワカラン(泣)

どっかいーサイトないですかー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-28 00:43 | うみのいきもの
2010年 09月 23日

トーメー的甲殻類


なんじゃ?

エビっぽいと撮ってる時は思ってた。

b0118065_0353960.jpg



こーやって見るとアミ?

タダでさえ撮るの苦手な部類なのにちっちゃとーめいなんか・・・・。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-23 00:38 | うみのいきもの
2010年 07月 15日

だったらいいな


タコだ。

埋まってる何かに隠れてる。

何だ?

貝?

もしかして・・・

メジロダコ?

b0118065_1592120.jpg



だったらいいな♪

目の下ラインがそれっぽく見えるのはあいかわらずの暴走した妄想か?
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-07-15 02:01 | うみのいきもの
2010年 03月 22日

黒い来訪者


黄砂の激しいある日中。

玄関でたら転がってた。

『サイカブトムシOryctes rhinoceros
b0118065_1973100.jpg



名前の由来はもちろんこのツノ
b0118065_1984657.jpg



樹木上にいないとか樹液を餌としないとかサトウキビやパイナップルの害虫だとか一般的なイメージとはチョット離れたカブトムシ。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-03-22 19:16 | むし
2010年 02月 28日

ぶるんッ。


おーーーーっとぉ。

気付いたら今月3回目の更新ですかー。
いやー、長い放置やってもうたなー。

気にかけてくれた方々ありがとうございます!。

ネタは増えてないんやけども・・・

こんなんや
b0118065_23283922.jpg



こんなん
b0118065_23291716.jpg



とかには行ってたりして。。。

んで、コレ!なんかステキな発色してるーーー。
b0118065_23301846.jpg



コンデジ作戦やったんでまるで激しい動きにはついていけておりませんが『ゴシキタメトモハゼ♂』です。
なんやえらい興奮してはって水槽ん中どるんどるん回ってた。

タナゴモドキ殿も混泳してるんで皆さんもゼヒ!
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-02-28 23:46 | いろいろ
2010年 01月 03日

遅れ気味で・・・


ども!

明けましておめでとうごじゃります。

b0118065_23534748.jpg



昨年後半ペース落ち気味でしたが、見捨てずに来て下さった方々には深く御礼申し上げます。

本年もこんなぐだうみを懲りずによろしくゆたしくデス。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-01-03 23:55 | うみのいきもの
2009年 11月 14日

わからんわぁ~


貝ってわからんよね・・・。

生態写真もほとんど無いし・・・。

似たようナンいっぱいあるし・・・。

b0118065_2234570.jpg



ちょっと、失礼して。。。

ペロンッ。

b0118065_2251488.jpg



シラタマガイ。。。

はっきりせんなー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-11-14 22:07 | うみのいきもの
2009年 09月 29日

ふさふさ


ちょっと気になってたハチ。

いつか調べよーと思ってはいたものの・・・・。

調べた。。。。すぐ分かった(笑)

『アオスジコシブトハナバチ』
b0118065_2301110.jpg



ふさふさ気持ちよさげ。あの上寝っ転びたいかも。

ブーーーーーンと飛んで、ちょいっと翅を休めるんですがよく見ると・・・

あらら!!そんな休み方!?

b0118065_234922.jpg



顎のみでダラーン。。。

顎の強化中にしか見えまへんなー。

日本には2亜種がいて Anthophora senahai senahai (宮古・八重山)、Anthophora senahai subflavescens (奄美・沖縄本島)ってあったけど、違いまでは調べる気はナイ。。。。

そんなもんっしょ!
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-09-29 02:42 | むし
2009年 08月 25日

また放置・・・・。


今回はお家に居なかったのでショーガナイ。

でもまた放置なるかも(笑)

キレイなぐるぐる。誰か絡んでくれないかーっとそこにブーン。

b0118065_139437.jpg



絡んでるというにはちと遠い・・・。

アリなのか・・・?

バックのナマコもアリなのか・・・?


と、言うように見てる人に考えさせるショットなのです。ちゅーことで!
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-08-25 01:42 | うみのいきもの