ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:その他 ( 12 ) タグの人気記事


2010年 07月 01日

気がつけば・・・

7月になっていました。

まるっこイッカ月更新してなかった・・・。

懲りずに開いてくれてた方にもそろそろ愛想つかされるんじゃなかろーかってな放置具合。

生きてます!

b0118065_19382183.jpg



こんな写真はっつけてるけど現在外はぴかぴかごろごろ(笑)
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-07-01 19:40 | しょくぶつ
2010年 03月 29日

遠っ!


今年も・・・。

すでにペアリングしてるのがけっこういたけど、独身貴族でバリ婚活中なものもまだちらほら。

『トカゲハゼ求愛中』
b0118065_0525445.jpg


これも遠いっ!
b0118065_0533170.jpg


b0118065_0534744.jpg



オレのカメラ仕様じゃあの位置は泣くしかない・・・。
でもジャンプに気合入ってるのは伝わらないのか!伝わるのか!
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-03-29 00:56 | うみのさかな
2009年 08月 19日

放置


何気にぐだ風呂放置なってました。

しょーもないことがいろいろあんねんって事にしとこー。

最近咲いたうちのベランダの花でも貼っときます。

b0118065_2114097.jpg



b0118065_2124199.jpg



癒されといてー。

んで、温かい目で見てやってー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-08-19 02:14 | しょくぶつ
2009年 02月 10日

本来の目的


は!

コッチです!ハイ。

『国際洋蘭博覧会』

入り口はいると
ジャン。
b0118065_294922.jpg


モワーっと甘い香りが漂います。

中は日本だけではなく海外からも出展された蘭たちがうめつくす。

こんなんとか
b0118065_2124063.jpg


こんなんとか
b0118065_213726.jpg



こんなんとか
b0118065_2133459.jpg



いやー、めっちゃあんなー。

外の盛り合わせも誠に美しい。。。
b0118065_2202236.jpg




楽しくなります・・・。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-02-10 02:22 | しょくぶつ
2009年 02月 09日

花まちゅり


毎年恒例海洋博記念公園出動。

本来の目的は別なんですけどやってるもんは見とかないと。

ということで花まちゅりもふらふらと。


顔がアホっぽいのが笑けるッ!

『アカショウビン』
b0118065_2285747.jpg



足の形とか陸ガメっぽいのでおそらく
『セマルハコガメ』
b0118065_22102721.jpg



んで、
日本で最も美すぅいと言われてる
『イシカワガエル』
b0118065_2212951.jpg


こいつは本物みたいんだよねぇぇ。。。
どこにおんねやろ??
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-02-09 22:16 | いろいろ
2008年 05月 03日

ぶんぶんぶぶぶん


ハチって完成度高いフォルムだと思うネ。

カッコイイ!

でもスズメバチとか飛んでたらやっぱりびびるヘタレなおれ。

でもこんなコだったらしっかり見れちゃうワケ。

b0118065_042468.jpg




キイロのラインがかぁっこええ。

b0118065_0441883.jpg



カラダに花粉つけまくっちゃって可愛さ度もgood。


名前わからん。昆虫図鑑も1冊欲しいなぁ。。。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2008-05-03 00:47 | むし
2008年 03月 24日

ちびっコ出てます。


天気のいいときにはハチさんも働きます。

なぜにアスファルトの上?

お疲れですか?

b0118065_125913.jpg



海の中ではオチビも登場。

ワクワクしてくるデス。

『クロリボンスズメyg』
b0118065_174145.jpg




てかなんか良さ気ぇな話してるけど今日(すでに昨日ダ)はこの時期特有の風が吹いた。

雨も降り、海も荒れ模様です。

ま、引きこもり予定日でしたのでずっとおうちでゴソゴソしてましたけどね。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2008-03-24 01:12 | うみのいきもの
2008年 03月 23日

春うらら間近?


最近は小春日和な気持ちいい日もあるようになってきた。

そんなのほほんとする時には路傍の草花もかわいげっす。

『ポイント移動中にトイレに寄った市場の路傍にて』
b0118065_1342826.jpg
b0118065_1344946.jpg


花の名前は知りません。

で、海の中では泥場ねちねちしてたらこんなん出ました。

『セボシウミタケハゼ』
b0118065_1374836.jpg



ええっ!
なんでやねんっ。
アナタこんな泥場でイインすか?
何かしらに着生してるのしか見たことナイよ。

なんかの気分転換ですか?
[PR]

by gudaguda_TKC | 2008-03-23 01:43 | うみのいきもの
2008年 03月 21日

ひと段落っと


長々続けたパラオネタ。

今日でとりあえずひと段落つけよ。

また機会があればちょこちょこと。

『ガラスマオの滝』
b0118065_0533765.jpg


ドカーンていうイメージじゃなくて水のカーテンの様な滝。
b0118065_0553684.jpg


下には人の高さぐらいのカワイイ虹が出来ちゃう。
端から端まで綺麗な半円が見れてしまうのだ。
b0118065_058624.jpg


空は雲ひとつない青にもなる。

幸せだなぁぁぁ。。。

マクロ仕様じゃ残念ながらこんなもん。。。
伝わらないなら実際に見なきゃ行かなきゃきゃきゃきゃ。

ねッ!
[PR]

by gudaguda_TKC | 2008-03-21 01:03 | うみのいきもの
2008年 02月 17日

お久しぶりどす。


しばし留守にしてました。

どこに行ってたかはおいおいわかるハズ。

2月の頭に毎年恒例の国際洋蘭博覧会2008に行ってきた。

海洋博公園の花祭りもやっていたので
b0118065_23131510.jpgヤンバルテナガコガネがいたり

b0118065_23141268.jpgノグチゲラがイモムシ食べてたり

b0118065_23151477.jpgリュウキュウコノハズクがキノボリトカゲをゲットしてたりする中をテクテクあるいて会場入り。


会場の中には世界中のラン愛好家サンたちが育てたランがイッパイ並ぶ。

b0118065_23243882.jpg
b0118065_23271738.jpg

b0118065_23273388.jpg
b0118065_23274963.jpg

なかなかのものですな。
どうやっ!とばかりに自己主張しまくりで咲き誇るとこがいいよね。

アナタも機会があればぜひ!(また来年ですが・・・)
[PR]

by gudaguda_TKC | 2008-02-17 23:40 | しょくぶつ