ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イソギンポ ( 36 ) タグの人気記事


2010年 12月 14日

いつのことやら・・・。

おひさしゅうございますぅー。

一体いつから更新してないのか覚えてもおりまへん。

どーやって更新するんやったっけ?てな感じで。

b0118065_142719.jpg



過去の話ですけど、ドチビの頃はダレだこれ?ってしばし経過観察してると
クロギンポとわかりました。。。

珍しくはないそうですが今まで見たことなかったんですけど・・・。

ま、お会いできるのはほぼ水面直下ですが。

婚姻色をぜひ追っかけたいリストに登録です。



『クロギンポ.yg』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-12-14 01:03 | うみのさかな
2010年 09月 01日

挑戦的眼差し


撮れるモンなら撮ってみろってか。

b0118065_0353735.jpg



ぐむむ・・・

ちっこぃのをいいことに・・・くやしーッ!


『セダカギンポ.yg』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-01 00:40 | うみのさかな
2010年 08月 21日

呼ばれざる者


チビ
b0118065_1172291.jpg



スコシオオキメ
b0118065_118196.jpg



モチョットオオキメ
b0118065_118305.jpg



ワコウド
b0118065_1191267.jpg



最終的に怪訝な顔された・・・スジギンポにまで・・・。

じぇんぶ『キカイカエルウオ.yg』ではないかと。

こんなにいたのねって感じ。気にしてないと気付かないものネ。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-21 01:22 | うみのさかな
2010年 08月 15日

今日は


この方達の日らしい。

あっちでもこっちでも

お探し中
b0118065_043749.jpg


目ん玉の周りは色変わらないのね・・ちょっとウケル。

んで、縦ノリダーンス♪
b0118065_052070.jpg



キッカケとかタイミングってあるんかね。

『ホホグロギンポ.頑張り中』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-15 00:07 | うみのさかな
2010年 08月 14日

大人になると


ビビリです。

おれみたい・・・・。

b0118065_1322710.jpg



お子ちゃまはこんなに度胸満点さんですのに。

b0118065_134018.jpg



『ニセカエルウオ.おとなとおちび』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-14 01:35 | うみのいきもの
2010年 08月 11日

ベカッと


ほっぺのラインが興奮してるとビカビカッと目立ちます。

キツメ感じがかっこいぃーです。

b0118065_0391167.jpg



こちら通常色(別個体)。奥にいるのが雰囲気的に多分♀

b0118065_0404356.jpg



なんかこのコたち最近よく見かける気がする。


『ヒレナガカエルウオ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-11 00:45 | うみのさかな
2010年 08月 03日

あごすり


そ、あごをね、こーすりすりーって気持ちぃーのね。

またこのでこぼこ具合がとーっても。

ん?何見てんの?やってみる?

b0118065_0501743.jpg



すりすりすりすりー。

また、バカな事かいてますねー。オレ。


『インドカエルウオ.オチビ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-03 00:53 | うみのさかな
2010年 07月 31日

切望


「うおぉーーーい。だれぞおらぬかぁーーー。」
b0118065_0294498.jpg



はい?呼びました?

「はぁ?ちがうし。」
b0118065_0291424.jpg



うそーん。つれないなー。

『ハナカエルウオ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-07-31 00:30 | うみのさかな
2009年 07月 31日

ふぉっふぉっふぉ。


「どうした若人よ。

なにか思い悩む事でもあるのかな?」

実は・・・・・・・・・

「なるようにしかならんよ。また何かあればまたワシのところに来なさい。」

『クモギンポおじい』
b0118065_1463347.jpg




ええ感じのゆるさやわー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-07-31 01:50 | うみのさかな
2009年 06月 24日

ぬたっとぺたっと


ハリツキ侍見参。

『カンムリヨダレカケ♂』
b0118065_2156589.jpg



いい顔ですなー。ワラケル・・・。
テンションあがるわー!
b0118065_21572675.jpg



ぶっちゅーってくっついてますけど、これって♀?
b0118065_2158334.jpg



潰れた左目がちと痛々しいので拡大は無しの方向で。。。

このようにヨダレカケやタマカエルウオ達と混在してるから知ってないと発見は困難極まる。

オレ無理やわー・・・・・。

壁はりつきてー。おもしろそー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-06-24 22:03 | うみのさかな