ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:エビ ( 31 ) タグの人気記事


2010年 10月 03日

早くも


これが
b0118065_22531056.jpg


『ツノナガヌマエビ』で・・・

これが
b0118065_2254448.jpg


『ザラテナガエビ.yg』・・・・・ワカラン???

早くもつまずいたッ(汗)
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-10-03 22:56 | かわのいきもの
2010年 10月 01日

ちょっと頑張ってみようかな


撮るのも苦手。
見分けるのも苦手。
でもなんとなく突っ込んでみようかなーってな最近のグダバイオリズム。
いつまで続くか(笑)

b0118065_19523992.jpg



もぐもぐ・・・リアルすぎておいしそうに見えない。

あ、決してエビきらいじゃないですからー。


『ヒラテテナガエビ.yg』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-10-01 19:55 | かわのいきもの
2010年 09月 25日

トーメー的甲殻類Ⅱ


とある海中で、お友達が「これなーに?」って持ってきた。

ん?んん・・・・?
b0118065_02038.jpg



抜け殻?でも目あったからちょんってつついたらぴこんっ。・・・動いたっ!中身入りやん!
セミエビの類?ちっちゃっ(尻尾伸ばして1㎝ぐらい)。んでめっちゃトーメーやん。

また、こんなよーワカランの持ってきてからに・・・とか実は喜んでたんですけどね(笑)

横からのズ
b0118065_0252469.jpg



ね。めっちゃエビっしょ。
プエルルス幼生なりたて?でもこのサイズやったらフィロゾーマでもいいんちゃうのん?
底生生活始めるの早いんじゃない。しかもこんな岩場が何もない所で。
あー、誰か教えてー。

ていうか、クラゲライダー見てー。実際乗ってるとことか。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-25 00:37 | うみのいきもの
2009年 09月 02日

乗れるね


ライダーっぽく乗れそうジャン。

つーことは目がハンドル??

『白バサラカクレエビ』
b0118065_114060.jpg




思ってることがありまして、この手のコらを違うウミシダに持ってったら色どーなんのやろ?

変わっちまうのか?
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-09-02 01:04 | うみのいきもの
2009年 08月 02日

呼ばれてないのに


じゃじゃじゃじゃーん!

『ホヤカクレエビの一種.極チビ』
b0118065_23561576.jpg



こういう偶然の出会いがいいのよねー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-08-02 23:57 | うみのいきもの
2009年 06月 17日

なんかええやん。


個人的に。

どんなんかなーと思ってガッツリ寄って撮ってみた。

『キタンセミエビ』
b0118065_036468.jpg



かわいい顔してるしぃ

目ん玉まんまるやしぃ

次はちゃんと両目いれないと。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-06-17 00:43 | うみのいきもの
2009年 06月 12日

おしゃれてぶくろ


なにコイツー。見てぇー。

ってことで見せてもらいに。。。

『ホワイトハンド』
b0118065_0422738.jpg



白軍手って。。かわいーわー。

つぶらな瞳も惹かれてしまう。

ふと見ると手前にもう一個体

b0118065_045869.jpg



えらい近くにおったからオタオタしてるうちに大きい方がスルスルーと奥に・・・ガーン!

もっとはよ気付いてたら2ショットいけたんちゃうのっ!ハァー。

ムリクリ2ショット

b0118065_0503875.jpg



むーん。素敵なエビや。

謝謝。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-06-12 00:52 | うみのいきもの
2009年 06月 11日

爆発中


一部にてえらい爆発増殖中のナガサキくん。

こんだけおったらお好みアングルで撮りホーダイ!と思ってまうけど意外とね・・・ナカナカなのよ。

b0118065_134197.jpg




期せずしてガンガゼエビがフレームイン。くふふ♪

でも、この砂がね~。

消せって?出来ひんもん。そんなんッ!
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-06-11 01:10 | うみのさかな
2009年 06月 07日

迷いの森


「うえーん、こわいよ。おにいちゃん」

「大丈夫!しっかりおにいちゃんについてくるんだ。必ず出れるから!」

「グスッ。うん。。。」

b0118065_139152.jpg



さて、悪い魔女が住むという森に迷い込んだ兄弟の運命は!

乞うご期待!

つってももちろん、続きは・・・・・ナーイ。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-06-07 01:43 | うみのいきもの
2009年 05月 12日

売り出し中の笑い


最近じわじわ来ているとウワサ(個人的なうわさなんですが)のヤツ見てきました。

『小ワライヤドリエビ』
b0118065_0461263.jpg



かなり機械的な風貌。
見てるとズブズブと基地の中に帰っていく。

こちらは
『大ワライヤドリエビ』
b0118065_0525919.jpg




お腹モリモリパンパンどっちゃりとお卵様が。

うんうん、卵で増えるロボットなのネ。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-05-12 00:57 | うみのいきもの