ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カニ ( 8 ) タグの人気記事


2009年 11月 02日

あれ?

もう11月ですかっ。

あせるわーなんか分からんけど・・・

破れたウェットもナオシテナイ・・・・やばっ!


b0118065_0525462.jpg




写真は何の脈絡もない・・・・デス。

ふふーんって見といて下されぃ。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-11-02 00:55 | うみのいきもの
2009年 07月 27日

商人


「へい、ダンナまいど、いつも御贔屓にしてもろて。
今日もよろしゅうたのんます。」

『ミゾカイカムリ』
b0118065_22585581.jpg



「え、もういかはるんでっか?
愛想なしでんなー。」

b0118065_2312794.jpg




なんかそんな感じがした・・・・。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-07-27 23:03 | うみのいきもの
2009年 02月 01日

針のムシロ


イタタ!アイタタ!

ちくちくやぁー。

『トゲコマチガニ』
b0118065_0304963.jpg



たーすけてぇ~。

おもろいからヤダ(笑)
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-02-01 00:31 | うみのいきもの
2008年 12月 31日

オー晦日。


さぶくね?さぶいよね?さぶいはず!さむがれ!

風邪などひかぬよう御自愛下さい。

『モコモコ怪獣モクズショイ』
ウィーン。ガシャン!ガシャン!
b0118065_112646.jpg



今まで見た中で一番キレイなカイメン装甲。
カァッコ、ウィー。
アッタカソー。

ワタシのこと?
b0118065_1153552.jpg



ハイ!あなたのこと!



最後になりましたが、今年も絡んでくれたミナミナサマ大変お世話になりました。
明日からもお願い申し上げまする。
では、よいお年ウォー!
[PR]

by gudaguda_TKC | 2008-12-31 01:22 | うみのいきもの
2008年 08月 12日

悪役


戦隊物の悪役モンスターのモデルになりそうな鋭さ。カッコイイ。

『トゲコマチガニ』
b0118065_0495814.jpg



ぺラッっと石めくったらいたんだけどホストのウミシダはころんって落ちてこのコだけが取り残された。
あらららら。。。

そんなちょいオマヌケさん。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2008-08-12 00:53 | うみのいきもの
2008年 07月 09日

かぶりもの


最近一部で人気者の・・・

『ユキンコボウシガニ』
b0118065_0472369.jpg


「こんなかわいらしい名前付けてもらって恐縮です。へぇ。」

でも、

風貌は名前ほどは・・・。

動きはコミカルでかわいらしかった。

しっかりとチャツボボヤを後ろのかぎ足で掴んでます。

b0118065_051344.jpg



一方こいつはそんなに人気があるとは・・・な

『ミミズクガニ』
b0118065_0533343.jpg



こっちは背中に貼り付けるタイプ



それぞれお気に入りのやり方があるのねぇ。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2008-07-09 00:55 | うみのいきもの
2007年 10月 07日

必死

必死にとげの中を右往左往。
とげもうにゃうにゃ動くもんやからかなりオタオタしてた。
その動きがとてもコミカル&キュートで笑わせていただきました。
b0118065_23581292.jpg


シラヒゲウニの中にいたんだけど何ガニくんなんですかね?
[PR]

by gudaguda_TKC | 2007-10-07 23:35 | うみのいきもの
2007年 08月 31日

人面ガニ

カニの甲羅に顔が・・・。
見えるやんね。
「見えない。」
その気になったら見えるやん。
「やっぱり見えない。」
うそやんっ見えるやん。まぁある意味ひとりよがりやから見えなくてもええけど。
「そんなん言うんやったら絶対見ようとしたらんわ!」
あっ、うそ、ゴメン。やっぱり見えて共感してくれた方がウレシイし頑張ってその気になってや!

b0118065_1462612.jpg



どう?わかります?
「で、なんてカニ?」
それは、わかりません。
って、そんなの関係ねぇ!
「うざっ!」
[PR]

by gudaguda_TKC | 2007-08-31 23:30 | うみのいきもの