ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:タイドプール ( 28 ) タグの人気記事


2010年 12月 14日

いつのことやら・・・。

おひさしゅうございますぅー。

一体いつから更新してないのか覚えてもおりまへん。

どーやって更新するんやったっけ?てな感じで。

b0118065_142719.jpg



過去の話ですけど、ドチビの頃はダレだこれ?ってしばし経過観察してると
クロギンポとわかりました。。。

珍しくはないそうですが今まで見たことなかったんですけど・・・。

ま、お会いできるのはほぼ水面直下ですが。

婚姻色をぜひ追っかけたいリストに登録です。



『クロギンポ.yg』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-12-14 01:03 | うみのさかな
2010年 11月 07日

ちびタラコ



おちびなときはくちびるかげんなどがあいくるしい。

からだもようなんかもきをつかってるかんじ。

b0118065_1230583.jpg



やっぱりおおきくなるとこんなんなるんよねー・・・。

かんろくでまくりっ!

b0118065_12314988.jpg




『ヤハズハゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-11-07 12:32 | うみのさかな
2010年 08月 28日

昇竜腹見せ


竜が天に昇るが如く。

水面まで10cmそこそこしか上がれませんが。

b0118065_2241571.jpg



期せずして腹見せショット。

何かあんまりそんなん見たこと無いような気がしまして・・・。

『ボウヨウジ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-28 22:43 | うみのさかな
2010年 08月 16日

このサイズの内は


このサイズだとタイドプールに入り込んじゃうようですので狙えます。
身体はおかしな態勢にはなりますが。

大人共はブンブン飛び回ってくれちゃいますから・・・。

b0118065_0362516.jpg



お顔もイカス。新幹線っぽい。。。
b0118065_039642.jpg



『キヌベラ.yg』ダヨネ?

となるとリュウグウベラのチビはどんなん?と気になりますわな。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-16 00:41 | うみのさかな
2010年 08月 14日

大人になると


ビビリです。

おれみたい・・・・。

b0118065_1322710.jpg



お子ちゃまはこんなに度胸満点さんですのに。

b0118065_134018.jpg



『ニセカエルウオ.おとなとおちび』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-14 01:35 | うみのいきもの
2010年 08月 11日

ベカッと


ほっぺのラインが興奮してるとビカビカッと目立ちます。

キツメ感じがかっこいぃーです。

b0118065_0391167.jpg



こちら通常色(別個体)。奥にいるのが雰囲気的に多分♀

b0118065_0404356.jpg



なんかこのコたち最近よく見かける気がする。


『ヒレナガカエルウオ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-11 00:45 | うみのさかな
2010年 08月 10日

飛び回る木屑


全然おちつかねー。

ひょーん

b0118065_0295292.jpg



頼みますからじっとして。

ひょひょーん。

b0118065_0313035.jpg



かなりちっこい。1cmに満たないサイズ。肉眼でギリギリ魚。

『ハダカハオコゼになるんじゃないかと感じた極チビオコゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-10 00:37 | うみのさかな
2010年 08月 05日

どちゃっと


ごちゃごちゃぐちゃぐちゃ。

b0118065_21295229.jpg



暇な人、何がどれだけいるか数えてみる?

オレはしないけど・・・。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-05 21:31 | うみのさかな
2010年 08月 03日

あごすり


そ、あごをね、こーすりすりーって気持ちぃーのね。

またこのでこぼこ具合がとーっても。

ん?何見てんの?やってみる?

b0118065_0501743.jpg



すりすりすりすりー。

また、バカな事かいてますねー。オレ。


『インドカエルウオ.オチビ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-03 00:53 | うみのさかな
2010年 08月 01日

何しとんねん・・・。


怪しげな2匹が・・・

これはもしや・・・

デモ今15:00日没には早すぎる・・・。

するするーと近寄ってドーン!
b0118065_1145248.jpg



あれ??両方♂??

うそーーん。

手ぇなんか握ろうとしちゃったりぃ・・・
b0118065_1175623.jpg



オシリなんかプルプル触れ合っちゃったりぃ・・・
b0118065_1192166.jpg



とてもとても争ってる雰囲気は無いで。
これがケンカとかやったらやんわりしすぎやわ。どないして決着つけんのよ!
やっぱ片方♀なん?
でもカップルやったら日没まで後3時間ちょいもこんなことし続けるんかいな?
やっぱ♂同士か。
ん?オレへんな事言ってる?
だって、何してるのかよーわからんねんもん。

『コウワンテグリ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-08-01 01:44 | うみのさかな