ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハゼ ( 130 ) タグの人気記事


2010年 11月 07日

ちびタラコ



おちびなときはくちびるかげんなどがあいくるしい。

からだもようなんかもきをつかってるかんじ。

b0118065_1230583.jpg



やっぱりおおきくなるとこんなんなるんよねー・・・。

かんろくでまくりっ!

b0118065_12314988.jpg




『ヤハズハゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-11-07 12:32 | うみのさかな
2010年 10月 19日

成熟


かっくいー。

立派におっきくなりました。

バリ♂
b0118065_041883.jpg




b0118065_042213.jpg



オトナなカップル。


『ハゼ科の一種』(ホムラダマシ)
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-10-19 00:45 | うみのさかな
2010年 10月 05日

えへへ


「え、そんなに撮りたい?ええで、撮っても。」

b0118065_23491980.jpg



あ、こりゃどうも。

こんな腕しかありませんが・・・。


『ガラスハゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-10-05 23:51 | うみのさかな
2010年 09月 30日

出たっ!


本島でやっと見つけた。

まぁ、行く機会もそんなに無いから出会える確率も低いんですケド。

見事なりんごほっぺっぷり。ちょっと興奮もしてるしー。
b0118065_22581997.jpg


びゅんびゅん飛び回った挙句ちょっと醒めました。
b0118065_22591641.jpg


りんごが腐ってきた(笑)

ちなみに一般的なヤツ
b0118065_2304022.jpg




どっちも同じヨロイボウズらしいけどカラーバージョン違いで片付けちゃうのはかわいそうなぐらいステキです。
青ヨロイから突然赤ヨロイが出るのか?赤ヨロイの子はやっぱり赤ヨロイなのか?成長する時に赤にならなければならない事とかがあるのか?悶々・・・。

『ヨロイボウズ♂』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-30 23:08 | かわのさかな
2010年 09月 22日

シャチホコなアゲっぷり


がっつり発色。
ケツ上げてふりふりふりー。おぉー!ナイスダンス!
b0118065_0305083.jpg



おもむろにアタマ撫でたかと思うと・・・
b0118065_032884.jpg



あそこをアタマにぐりぐりぐりぐりー。激しい・・・・相手お構い無しっすかぁ?強烈ぅ。
b0118065_0351640.jpg



強引過ぎます・・・。目がイッちゃってる。。。
b0118065_0364460.jpg



うひゃー。これが求愛かぁー(嬉)って見てたんやけど、何か相手がボウズハゼっぽく見えませんか?
おおーってなってて相手方ちゃんと撮ってない。。。いつものニアミス。

『ルリボウズハゼ♂〇〇行動』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-22 00:45 | かわのさかな
2010年 09月 19日

ぶーん。


密かに美しさを隠してるんじゃないかと思ってるわけ。

b0118065_0314817.jpg



『ミツボシゴマハゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-19 00:34 | きすい
2010年 09月 18日

THE


これが“THE”らしいデス。

見せていただいたトコはかなりマニアックな場所(笑)

b0118065_053334.jpg



やっぱSPとは若干色合いが違うんだねー。


『ギンポハゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-18 00:54 | うみのさかな
2010年 09月 14日

ルリ祭り


あっちもこっちもどっちをみてもルリボウズ

こんなにいたっけ?てなぐらいのルリ祭り♪

b0118065_054938.jpg



アンタとってもステキよね。

特にオレンジ尾鰭とかぐだ壷デス。



『ルリボウズハゼ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-14 00:07 | かわのさかな
2010年 09月 13日

どっちがほんと?


パーンとフラッシュあたってるのん
b0118065_0415112.jpg



自然光(水中ではほぼこんな具合に見えるッす)
b0118065_0424967.jpg



同一個体じゃないのは堪忍しておくんなまし。

『ナンヨウボウズ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-13 00:45 | かわのさかな
2010年 09月 12日

久しぶりに


川へ(気持ちの)洗濯に。

楽しいデス。

b0118065_1125427.jpg



肉眼で見てる色を出したいのだけどもねー。

んでも相変わらずステキな発色。

『コンテリボウズ』
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-09-12 01:15 | かわのさかな