ぐだうみ

gudaumi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ヤドカリ ( 56 ) タグの人気記事


2010年 07月 27日

敢えての技か


ホヤのある貝を選んだのか。貝にホヤをつけたのか。はたまたたまたまついてきちゃったのか。

手前っかわの大っきな袋もこのコのお荷物です。まあぶっちゃけただのホヤですが。

ズリズリズリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とっても大変そうです。

b0118065_0524666.jpg



こころくすぐられたんでたんで、がぶりより。

b0118065_0545179.jpg



おかげで全体像を捉えられておりませぬ・・・。

ヤドカリ属のどなたかの若齢個体という線が濃厚かっ。

見てるあなたに丸投げしまーっス! 

ポイッ。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-07-27 01:00 | うみのいきもの
2010年 03月 11日

ビクゥッ!


ひょいっと覗くと向こうからも覗かれてたー。

お互い目が合い、ビクってなったわ。

b0118065_21255656.jpg




ぉもろかった↑
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-03-11 21:26 | うみのいきもの
2010年 01月 10日

適正名称


あぁー。なるほどねぇ。

ぴったりな和名じゃん。

って思いました。ハイ。

『オメカシヒナヤドカリ/Anapagrides reesei
b0118065_0315997.jpg



単に種の区別だけじゃなく愛着を持って呼べるそんな和名が付いてたらいいなーって思います。
(素敵な事です。)
[PR]

by gudaguda_TKC | 2010-01-10 23:35 | うみのいきもの
2009年 08月 10日

世間はお休み入りましたの?


わははー。家から一歩も出てないわー。

なーんもしてへん。あらららら。

『スレニネリウスヨコバサミ Clibanarius snelliusi
b0118065_0214173.jpg



学名まんまの名前なんやけどもっとキレイな名前つけてあげてもいーんじゃないってぐらい渋いッス。

よしっ!今週も頑張ってはたらこかいね。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-08-10 00:28 | うみのいきもの
2009年 07月 21日

逆に


こーんなスベスベピッカピカの宿を持っていてくれてるにもかかわらず・・・

オレがどー撮って良いか分かりませんでした・・・

『ピカピカホームのツマジロサンゴヤドカリ』
b0118065_0531895.jpg



ベンキョしてから出直します・・・・。

スミマセン。。。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-07-21 00:54 | うみのいきもの
2009年 07月 20日

身なりをもう少し・・・


いっつもくだけたカッコのオレが言うのもなんですが・・・

もうちょっとキレイな宿を背を背負ってはいかがかな。。。

そんなキレイな場にいるのですから・・・。

『セグロサンゴヤドカリ』
b0118065_226352.jpg



余計なお世話だねーーー。

やれとは言ってないから気にせんときねー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-07-20 22:07 | うみのいきもの
2009年 07月 11日

お疲れっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ふぅ~。。。

やっぱ風呂は気持ちいいねぇ

b0118065_20141835.jpg



やっぱ風呂上りはビールっしょ。

そんなん考えてそーなアミメオニオジサンなのでした。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-07-11 20:15 | うみのいきもの
2009年 06月 16日

肉厚


逞しすぎる歩脚。

ぎっしり身が詰まっておいしそう。。。。なーんて(笑)

全ッ然動かんかった。そりゃびっくりするほど。

おかげでじっくり。。。ジュルッ

『オオエビスヤドカリ』デスカネ?
b0118065_0581320.jpg



ちょっと驚いたのが目の赤テンテン。
b0118065_164656.jpg




この系にもこんなコいるんだ。


ヤドカリ図鑑出して欲しいちょー。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-06-16 01:02 | うみのいきもの
2009年 06月 15日

怖いもの知らず?


おっきいのんはシャイでなかなか撮らせてくんなかってんけど

コドモはガンガン出てきたねー。

『イシダタミヤドカリ』デスヨネ
b0118065_22503081.jpg



地味に派手でっしゃろ。
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-06-15 22:53 | うみのいきもの
2009年 04月 27日

まつ毛野郎


この画像じゃよくわからんのやけどね(笑)


一部であだ名を「ロケットパンチ」というらしい。

『ロケットパンチくん』
b0118065_0124946.jpg




ロケットパンチって言葉は世間ではいつから使ってるんだろ。
やっぱあれか「ロケットパーーンチ!」てやつからか?

つうことは、世代がわかる?
[PR]

by gudaguda_TKC | 2009-04-27 00:16 | うみのいきもの